厳冬の世界

| コメント(4)

 掲載の写真は、昨年1月に撮影した上高地の大正池と田代池の霧氷である。なぜ、今頃一年前の写真を掲載したのか?未掲載画像であったこともあるが、実は、6日が仕事始めで週末11日(土)も出勤、12日(日)はタイムカードを押さずに出勤。翌13日(月)も出勤。14日からも出勤・・・。休みが1日もないのである。
 13日早朝は、出かけていれば、目的とする場所で目標の景観(ライブカメラで確認)が撮れたにも関わらず、仕事、仕事、仕事。仕方がないので、一年前に撮影した未掲載の大正池の霧氷と掲載済みの田代池の霧氷写真をトリミングした画像で我慢したい。次の週末は、出かけて成果があるだろうか・・・?
いや、撮れなくても大自然の中に身を置いて、肌で感じるだけでもよい。

IMG_3315.jpg

大正池の霧氷
Canon 5D Mark2 / TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO
絞り優先AE F18 1/4秒 ISO 50 +1EV(撮影地:長野県松本市/上高地 2013.01.05)

IMG_3316.jpg

田代池の霧氷
Canon 5D Mark2 / EF17-35mm f/2.8L USM
絞り優先AE F18 1/6秒 ISO 50 +1EV(撮影地:長野県松本市/上高地 2013.01.05)

コメント(4)

こんにちは。
先週末は3連休ということで、きっと遠征されていたものと思っていました。
サラリーマンはつらいですね。
お仕事も頑張って下さい。
今週末に出掛けられると良いですね。

この田代池のお写真、大好きです。この場所で霧氷を撮るのは
本当に大変な思いをなさっていらしたのですよね。
私は一昨年の10月上高地に行った時、黄葉が始まりかけていた
田代池を撮り、今年のカレンダーにしました。
同じ場所でも季節が違うと印象が全く違ってきますね。
一般のお勤めの方達の多くは三連休だったのに
お休みなしでのお仕事、きついですね。
何か撮りたい時にいらっしゃれないお気持ち、良く理解できます。
私も泊りがけの撮影会へ行きたくても、主人の体調が良くないのでいつも参加できないでいます。
週末のお天気は良さそうなので目的の場所にいらっしゃれるのではないでしょうか?

コメントする

アーカイブ

アイテム

  • IMG_3596.jpg
  • IMG_3595.jpg
  • IMG_3594.jpg
  • IMG_3593.jpg
  • IMG_3592.jpg
  • IMG_3591.jpg
  • IMG_3590.jpg
  • IMG_3589.jpg
  • IMG_3588.jpg
  • IMG_3587.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

自然を愛し、自然をたいせつにする写真家です。
自然を愛する写真家
自然を愛する写真家バッジ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25宣言

写真表示

  1. 掲載写真は、クリックしますと全て拡大表示されます。
  2. ただし、HP容量の関係上、古い記事で写真が綺麗でないものは、写真が×マークになっており表示されません。
  3. 写真の著作権は古河義仁に帰属します。詳しくは「写真映像の貸出使用について」をご覧下さい。

写真の理念と昆虫リスト

最近のコメント

  • 購読する(Atom) atom
  • 購読する(RSS 1.0) rss
  • 購読する(RSS 2.0) rss