はやぶさ

| コメント(4)

2010年3月7日に行われた
主催/経済産業省・東北経済産業局、青森商工会議所
協力/浅虫温泉旅館組合
「宿・食・観」連携~ハイ・サービスセミナーin浅虫温泉
にパネリストとして出席するため、前日の6日より北の地を訪れてきた。
大宮10:01発、東北新幹線「はやぶさ」3号に乗り、新青森へ。そこで青い森鉄道「リゾートあすなろ」に乗り換えて浅虫温泉まで。デビューしたばかりの「はやぶさ」は、快適そのもの。仙台、盛岡に停車し、およそ2時間45分で新青森である。昨年、十和田湖まで車で行ったが、これだけ速いと遠くまで来た実感が湧かない。初めて訪れた青森市、そして浅虫温泉。鉛色の空と一面の雪景色。未知の世界へ来てしまった。続く・・・

IMG_1356.jpg

東北新幹線「はやぶさ」
Canon EOS 10D / EF 50mm F1.4 USM

IMG_1357.jpg

青い森鉄道「リゾートあすなろ」
Canon EOS 10D / EF 50mm F1.4 USM

コメント(4)

テレビでニュースで見ましたが、間近かで見ると
きっと流線型の車体や緑の色が鮮やかで綺麗なことだったでしょうね。
乗り心地は従来の東海道新幹線と比べてどんな感じだったでしょうか?

こんにちは。
もう“はやぶさ”に乗られたんですね。
うらやましいです。
私は少年時代は、大の鉄道ファン(今のように鉄ちゃんとは呼びませんでした)で、カメラを持ってあちこち行っていました。私が昔乗った“はやぶさ”は、ブルートレインでした。

こんばんは~。
ぉ、早くも乗られたんですね~。
いいですねぇ。
独特のフォルムとメタリックの緑色がカッコイイですね。
新幹線はどんどん進化していきますね。
青森もぐんと近くなったんですねぇ。

コメントする

アーカイブ

アイテム

  • IMG_3404.jpg
  • IMG_3402.jpg
  • IMG_3401.jpg
  • IMG_3400.jpg
  • IMG_3399.jpg
  • IMG_3398.jpg
  • IMG_3397.jpg
  • IMG_3396.jpg
  • IMG_3395.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

自然を愛し、自然をたいせつにする写真家です。
自然を愛する写真家
自然を愛する写真家バッジ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25宣言

写真表示

  1. 掲載写真は、クリックしますと全て拡大表示されます。
  2. ただし、HP容量の関係上、古い記事で写真が綺麗でないものは、写真が×マークになっており表示されません。
  3. 写真の著作権は古河義仁に帰属します。詳しくは「写真映像の貸出使用について」をご覧下さい。

写真の理念と昆虫リスト

最近のコメント

  • 購読する(Atom) atom
  • 購読する(RSS 1.0) rss
  • 購読する(RSS 2.0) rss