年収めの滝

| コメント(4)

 12月30日、本業の仕事納め。色々な事があったが、無事に1年を締めくくれそうである。
 ブログの写真も年の暮れに相応しいものと考えていたのだが、なかなか思う風景が撮れず、仕方なく先週に撮影した滝を年収めとして掲載した。「白糸の滝」は、名瀑が各地に存在するが、こちらは、ほとんど知られていない山梨県小菅村の白糸の滝で、 36mの高さから落下する様は、繊細な糸のようにも見える。周囲は冬枯れの景観だが、新緑や紅葉の時期ならば、美しい絵になるだろう。もう1つは、奥多摩にある三ツ釜の滝。ここは、滝全体よりも釜(滝壺)と岩が美しい。

 2011年のモヤモヤはこの滝の水に流して、お世話になった方々、そしてご支援頂いた皆様に心より感謝し、新たな年を迎えたいと思う。また、皆様にとってよい年であるように、お祈り申し上げたい。

IMG_2218.jpg

白糸の滝
Canon EOS 5D Mark2 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
絞り優先AE F14 1/6秒 ISO 100(撮影地:山梨県北都留郡小菅村 2011.12.24)

IMG_2219.jpg

白糸の滝
Canon EOS 5D Mark2 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
絞り優先AE F14 0.4秒 ISO 100 -1(撮影地:山梨県北都留郡小菅村 2011.12.24)

IMG_2220.jpg

白糸の滝
Canon EOS 5D Mark2 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
絞り優先AE F14 1/5秒 ISO 100 -1(撮影地:山梨県北都留郡小菅村 2011.12.24)

IMG_2221.jpg

三ツ釜の滝
Canon EOS 5D Mark2 / TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO
絞り優先AE F25 10秒 ISO 100 -2/3EV(撮影地:東京都西多摩郡奥多摩町 2011.12.24)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

こんばんは。
奥多摩はやはり都心と違い、先日のクリスマス寒波の時は
滝の一部が凍ったのですね。
4枚目のお写真の三つ釜の滝は海沢にある三段のようになった
滝のことですか?
9月に写真のグループで行きました。でも写真のグループで行くと
緊張し過ぎてまともな写真が撮れなくてブログにアップしていないのですが
何枚か保存してありました。
上の方の滝つぼの水がとても綺麗だったのは気づいたのですが
岩肌の美しさには気づきませんでした。
今年も素晴らしいお写真を見せて下さりありがとうございました。
風景が好きな私にとっていつも感動し、心癒されながら見せて
頂きました。
来年もお仕事がお忙しいとは思いますが、ホタルのお写真、そして色々な所にいらしたお写真を見せてくださいますようお願い致します。

こんばんは~。
美しい滝ですねぇ。
透明感がとても出ています。

今年一年、どうもありがとうございました。
ホタルさんのおかげで色んな昆虫たちと出会うことができ、
とても感謝しております。
11月に入り、体調不良、怪我などで少々失速してしまいましたが、
年を越したら気分も新たに、また撮りまくるつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
ルーミス探し、楽しみにしています。

こんにちは。
年納めの滝もまた見事な写真ですね。
いつも綺麗な写真で本当に刺激を受けました。
今年はたびたびお越し下さいまして有り難うございました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

コメントする

アーカイブ

アイテム

  • IMG_3415.jpg
  • IMG_3414.jpg
  • IMG_3413.jpg
  • IMG_3412.jpg
  • IMG_3410.jpg
  • IMG_3409.jpg
  • IMG_3408.jpg
  • IMG_3407.jpg
  • IMG_3406.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

自然を愛し、自然をたいせつにする写真家です。
自然を愛する写真家
自然を愛する写真家バッジ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25宣言

写真表示

  1. 掲載写真は、クリックしますと全て拡大表示されます。
  2. ただし、HP容量の関係上、古い記事で写真が綺麗でないものは、写真が×マークになっており表示されません。
  3. 写真の著作権は古河義仁に帰属します。詳しくは「写真映像の貸出使用について」をご覧下さい。

写真の理念と昆虫リスト

最近のコメント

  • 購読する(Atom) atom
  • 購読する(RSS 1.0) rss
  • 購読する(RSS 2.0) rss